« 朝日・読売vs日経―世論調査真っ二つ― | トップページ | 第044回「日本は安全か・2」 »

最高のうどん

(マリン)

とにかくうどんが好き!マリンです。

この春には、うどんの聖地・香川まで、聖地巡礼の旅に行って参りました。本場の讃岐うどんは、麺がつるつるでコシもあって、すっごくおいしかったです。でも、いま僕がいちばん気に入っているうどん屋さんに適うお店はなかった!ゲンダイモンダイでもちょくちょく話が出ている池袋の超名店を、今日は満を持してご紹介しまっす!

その名は、武蔵野うどん うちたて家」だ~!

武蔵野うどん、って初めて聞いた方も多いと思います。僕もこの店で初めてその存在を知ったのですが、これがすっげーうまい。固めの麺をつけ汁に食べていただくのが基本です。ふつうのうどんになれている人には、麺がかなり固く感じられるはず。でも、その麺をじっくり噛んでいくと、うどんの味がじわっと出てくる。お店には、「噛めば噛むほど味が出る」という標語が掲げられているんですが、ほんとにその通り。うどん観が変わります。

つけ汁の種類は豊富で、「肉汁」、「かも汁」、「ピリ辛つくね汁」などなど。僕の一番のオススメは、「ピリ辛つくね汁」。ピリ辛といってますが、これがけっこう辛い。つくねはやわらかくておいしいです。

「うちたて家」で検索してみたらけっこう引っかかりました。その一つにこんな記事が↓ すごい誉めてますね。お店へのアクセスも書いてあります。

http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20020929uchit/

実はこのお店、僕の相方の西嶋さんも大のお気に入り。ゴールデンウィーク中に彼女と一緒に行くそうなので、運がよければ西嶋カップルに会えるかも! 西嶋は坊主頭にヒゲが目印。会ったらいじめちゃってくださいw 

|

« 朝日・読売vs日経―世論調査真っ二つ― | トップページ | 第044回「日本は安全か・2」 »

雑文」カテゴリの記事

コメント

おいしそうw私もうどん派なので今度行ってみたいと思います!
でも敷居が高そうな雰囲気ですね、
値段はけっこう高めですか?^_^;

投稿: のんぶ- | 2008年5月 2日 (金) 17時16分

マリンです、のんぶーさんこんちは!

うどん、高くないですよ。普通盛りだと700円~800円のあいだです。女性でしたら普通盛りでおなかいっぱいのはずです!

ぜひ行ってみてくださーい♪

投稿: マリン | 2008年5月 2日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/336103/20658333

この記事へのトラックバック一覧です: 最高のうどん:

« 朝日・読売vs日経―世論調査真っ二つ― | トップページ | 第044回「日本は安全か・2」 »