« 公務員改革推進本部・事務局長に清家慶大教授…政府方針(読売) | トップページ | 第046回「首相のリーダーシップを問う・2」 »

『思想地図』シンポジウム(6.16)のレポート

(マリン)

東浩紀・北田暁大編集の思想誌、『思想地図』のシンポジウムが去る6月16日に行われました。シンポのテーマは、「公共性とエリート主義」で、パネラーは東、北田、宮台真司、鈴木謙介、姜尚中という豪華メンバー。僕も行きたかったんですが、平日夜に、SFC村から大都市・新宿まで行くのはさすがにムリなんでやむなく断念。

シンポのメモなどアップしている人いないかなーと思って探していると、荻上チキのトラカレ!が「思想地図シンポまとめレポート」のリンク集をつくってくれていました(ありがとう!)。リンクが5個ぐらいはってありますが、それぞれUPした人によってまとめ方が異なってるんで、自分が読みやすいのを参考にすればよいと思います。

やっぱりおもしろいシンポだったみたいですねぇ。このシンポでディスカスされたことは、僕の問題意識ともかなり近いので、近いうちゲンダイモンダイで取り上げたいです。

|

« 公務員改革推進本部・事務局長に清家慶大教授…政府方針(読売) | トップページ | 第046回「首相のリーダーシップを問う・2」 »

雑文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/336103/21929725

この記事へのトラックバック一覧です: 『思想地図』シンポジウム(6.16)のレポート:

« 公務員改革推進本部・事務局長に清家慶大教授…政府方針(読売) | トップページ | 第046回「首相のリーダーシップを問う・2」 »